« 終 | トップページ | キャッチしちゃった »

連休の過ごし方 其の壱

2月22・23日は、公立高校の後期選抜・採点で学校がお休みでした!

中学生の皆様、お疲れさま!

 

 

で、そのたったの2日間の間に、いろいろありました・・・(遠い目

いろいろありすぎてちゃんと書くのが面倒なので書ける自信が無いので箇条書きにしましょう。

 

 

 

 

 

*事の起こり

 

・兄貴のお友達さんから電話がある(約1ヶ月前)

兄貴「えぇぇ!?(素っ頓狂な間抜け声)」

・兄貴、タイ旅行に誘われる(お父様がタイで単身赴任中らしい)

母「●●(志望校)か××(同等校)に受かったら行っていいよ。」

・父「いいんじゃない?」(そんな適当でいいのか

俺(そのままクーデターにでも巻き込まれてしまえばいいのに・・・(ォィ

 

 

*兄貴の合格状況

 

・某大学、特待生で合格(1年分、頑張れば大学院まで学費免除)

・学部は違えど志望校合格

・タイ旅行、行ってよし!

 

 

*2月21日(水)

 

・またお友達さんから電話

・「金曜日までにパスポートの申請しないと間に合わないかも。」

・一同「えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!!!!!!!」(何

母「うちって本籍地伊豆なんだけど」

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇx(ry

母「あんた明日伊豆まで戸籍とりに行きなよ。そんで明後日パスポートセンターまで行ってくれば?」

兄貴「伊豆まで!?」

俺「・・・」(読書中)

「レギュラーまんたーん!!」(ガソリンスタンドからの声)(何故

兄貴「俺明後日まで受験残ってんだけど・・・」

母「どうせ記念受験じゃん。受けなくてもいいんじゃない?」

兄貴「・・・(違)。一応受けとくよ。」

母「じゃぁパスポートどうすんのさ?」

俺「っくしょん!ぬぁー・・・」(くしゃみ)(いらねぇ

兄貴「じゃしょうがない。タイ旅行諦めた。」

母「なんであんたはいっつもそうやってすぐ諦めんの!」

俺「根性なしだから。ヘタレだから。駄目人間だから。(そこだけ参加)

兄貴「しょうがないじゃん、受験生なんだから。」

母「いいよ、あたしが伊豆まで行ってきたげるよ。」

兄貴「え?」

俺「ほー。」

母「ね、なな?」

俺「はっ?何?なんであたしに聞くの?」(激しく動揺)

母「一緒に行ってよ。」

俺「はぁ?子供じゃないんだから一人で行ってよ。」

母「いいじゃーん。ひとりじゃ絶対無理。」

俺(コイツいったいいくつだ・・・)「頑張って。あたしゃぁ明日りこと遊んでくるから。」

母「お願い!りこに謝っといて!」

俺(まだ行くなんて言ってねぇー!)「・・・わかったわかったわかりましたー。行きますよ行ってやるよ。」(頼まれると断れない性質

 

 

 

と、こうして母と伊豆まで行く事になったのでした。

次の日にね!(急すぎ

 

 

 

*22日(木)

 

・でっぱつ!ぷしゅぅ!

・眠い

・母、寝る=俺、寝れない!=ぼけーっと景色を見て過ごす・・・河津桜綺麗。

・腰が・・・イテェ(わーたーしーまだっ じゅーろーくだーからー♪/なのに腰痛か

・乗り換え・・・母、迷う。(しっかりせい!

・無事到着。あぁよかった。まじで。

・歩く、あるく、アルク、うぉーく!!(ウゼ

・町役場到着!

・戸籍謄本&抄本ぷりーず!

・対応遅っ!

・あぁぁもうパスポートセンターには間に合わないじゃん;糞が

・開き直りっ・・・飯っ!!

ちょう腹減ったぜオイ!(知るか

・近くの店へゴー!!

・定食(金目の煮付け・味の干物)。めっちゃ美味い!ご飯も美味い!!あら汁も生臭くない!!

・向かいのテーブルの人・・・横顔が晴一さんに似てる!!格好良い!!まつ毛長っ!!

・正面顔・・・ちょっと目じりが上がり気味。でも格好良いv

・何故か目が合い微笑まれる・・・どっきゅーんv(何

・おわ、しかもカメラ持ってるよ!!

・名残惜しいが(ぇ)店を後に・・・ご馳走様でした。いろんな意味で。

・帰る。同じ車両のオバチャン達うっさい!寝れないじゃん!

・またオカン寝ちまったよ!俺寝れない;;

・母寝てる&オバチャン達うるさくてアナウンス聞こえない!!

・集中っ!・・・読書が進むわ。(そうかい

・やっと駅に・・・もう少しでアナウンスを聞き逃してしまうところでしたわ、小母様方☆(無駄に爽やかな笑顔/怖

 

 

これで家に到着して終わり!

って思ったら、違うのですよ。(何

 

 

*その夜

 

兄貴「あ・・・これって書類本人が書いとかなきゃいけないの?(自分は次の日受験)

母&俺「ハァ!?」

兄貴「・・・って。書いてある・・・」

母「あんた今まで何見てたの!?どうせ学校のHPばっか見てたんでしょ!!だいたいいっつも人任せにするかr・・・(延々続く)

俺「何、じゃぁ今日伊豆まで行ってきたのはなんだったの?休日返せコノヤロっ・・・」

・頼りにならんので俺が確認&父ちゃんに電話。

・やっぱ本人が書いておかなきゃ駄目!=明日は申請できない!

・出発は6日・・・間に合う?間に合うか!?
間に合うのかァァァァァァァァ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(いいから落ち着け

・調べる調べる調べる!!

・ギリギリ・・・間に・・・あ・・・う?(曖昧

・結論。「間に合わなくてももう知らん。」by母&妹

 

 

この他にも母の免許証が見つからなかったりといろいろあって、結局あんまり寝れなかった・・・

寝不足だっつーのに!

 

 

 

続く!

|

« 終 | トップページ | キャッチしちゃった »

「日記のようなもの。」カテゴリの記事

コメント

大変だったのね…!
続きを楽しみにしております。
完結したらまたコメントします^^

投稿: 香 | 2007年2月27日 (火) 02:50

お疲れ様~!!!
何だかんだ言って、お兄さん思いのいい妹じゃん♪

私だったら、意地でもいかねぇ。(笑

投稿: 志麻 | 2007年2月27日 (火) 13:21

香様>あんな軽装で伊豆に行ったのは初めてです。笑
もう、ギリギリで言わないで欲しいよー;
た、楽しみにしてもらえるなんておっちゃん嬉しいv(おっちゃん出てくんな!
こうなったら早く完結させないとっ・・・!
 
志麻様>でしょ、いい妹でしょっ!!(自分で言うな
こんな兄想いのいい妹なかなかいないぜ。(自分で言うn
でも志麻ちゃんはなんだかんだ言ったって弟くんと仲良いじゃない。
うらやましいわー。
 
 
それでは、コメント有難うございました!

投稿: 七海 | 2007年2月27日 (火) 18:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166015/5496115

この記事へのトラックバック一覧です: 連休の過ごし方 其の壱:

« 終 | トップページ | キャッチしちゃった »