« 近況報告 | トップページ | あれ?もう5月半ば? »

おだやかな午後

今日はいつになく穏やかな気持ちで1日を過ごせました。

風が気持ち良いとか、猫が可愛いとかいうことで、なんだか嬉しくなってきたりしてね。

 

 

 

 

ここからちょっと暗い話になるかもしれません。

苦手な方はスルーしてください。

 

 

 

 

 

 

 

ここんとこの私は、自分でもびっくりするぐらい暗かったです。

まぁ人と話すときはいつもと同じように振舞ってたから、あまりわからなかったかもしれないけど。

 

それで、そのときふっともらした弱音を、心配してくれる人がいて。

 

 

 

 

何か大きな事があったわけじゃないの。

ただ、小さな事が重なって。

今までなら我慢して、無理してでも笑ってたようなことなんだけど・・・

ライブに行って、心の底から笑った後だからかな。

無理して笑ってるのが、空しくなってきて。

こんなのは私じゃないよなって思って。

疲れてしまって。

 

良く考えれば、ずっと前から溜め込んでたんだよね。

 

有り難いことに、前から私にいろいろ相談してくれたり、頼ってくれる人たちがいて。

その真剣な目を見ていると、なんとかしなきゃ、って思うじゃない。

そう思って頑張って、それはそれでよかったけど・・・・・・

 

自分を頼ってくれる人を前に、いつも強がってなきゃいけなくなってしまった。

弱音を吐けなくなってしまった。

大丈夫なんかじゃないのに、大丈夫、って笑っていた。

辛い事も苦しい事も、全部顔には出さないで、ひとりで抱え込むようになってしまった。

 

それからずっとずっと溜め込んで、もう、我慢できなくなってしまったのかな。

 

 

電話までくれて、有難う。

話聞いてくれて、有難う。

最初は自分でもそこまで深刻だって気付いてなかったんだ。

だからあそこで助けてもらっていなければ、ほんとにしばらく立ち直れなかったと思う。

 

自分のことをあんなに話したのはすごく久しぶりだったよ。

こんなに溜め込んでいたのかと、ちょっとびっくりした。

でも、貴女に話すことができて、本当に良かったと思ってる。

溜め込んでいた事も、ずっと感じていた劣等感も。

それから、話してくれて有難う。

本当は私よりも大変だったのに・・・ごめんね。

 

送ってくれたメールも、かけてくれたことばも、流してくれたなみだも、ぜんぶ嬉しかった。

自分のことを「なんか」だなんて言わないで。

私にとって、本当に大切な人だから。

私には誇れるものなんてないと思っていたけど、

こんなに大切に思える、それから大切に思ってくれる人がいるっていうのは、

すごくすごく幸せなことなんだね。

心の底からありがとうって言えるのも、本当に幸せだと思えたよ。

その有り難さの前では、私の悩みなんてものは小さくて、どうでもいいことのように感じられた。

 

この強がりな可愛くない性格はなかなか変わらないと思うけど・・・

これからは、ちょっとは人に甘えてみる。

弱音も吐いてみるよ。

もう大丈夫です。

今度の大丈夫はほんとだよ?

 

うまく言えなかったけど、感謝してることが伝わったらいいな。

 

 

 

あのメールを見るだけで、今でも涙がでてくるよ。

それくらい、嬉しかったの。

今はほんとにしあわせ。

 

ありがとう。だいすきです。

|

« 近況報告 | トップページ | あれ?もう5月半ば? »

「日記のようなもの。」カテゴリの記事

コメント

何泣いてんだろ、私。笑
当たり前だけど、私はななみんじゃないから、知ったような口で無責任なこと言えないけど…
あまりに同感しちゃって、涙出てきた。

私、「自分のことなんて誰もわかってくれないんじゃないか」って勝手に思って友達に壁作って。
悩みとかも誰にも話さないで溜め込むくせあるのね。
けど、思いあがりかもしれないけど、私のこと心底大事に思ってくれてる人もいるんよね。

私は強がりでプライドも高くて素直じゃなくて…
人に甘えたりとか弱音吐いたりとかなかなかできないけど…
そういうのも大事だよなって思うよ。

今もぅ大丈夫なら安心なんだけど、またなんかあった時は、ななみんが信頼してる人に思いっきり話してみたらいいんだと思う^^
私じゃ力にはなれんと思うけど、ななみんのこと大切に思ってる人は(私を含めて)いっぱいいると思うよ。

こんな時うまいこと言えない私でゴメンね。
相変わらず、人に自分の想いを伝えるのは苦手^^;

追伸。
長文でゴメン;;
ぁ、aikoの「be master of life」って曲おすすめ^^
よかったら歌詞だけでも読んでみて。

投稿: mako | 2007年4月23日 (月) 22:37

ばかー!
泣いたやんかー!
もー…泣き虫なんです。ほんま…

あー
あー
もう
大好きやから
大好きやから

投稿: 香 | 2007年4月24日 (火) 12:03

お久しぶりです!
元はるの音の管理人のはる…改めはるかです。
ブログも新しくしHPになり名前も漆黒の国と新しくなりました。
リンクして頂いていないけどたくさんお話させていただいたので
報告に来ました!よかったら、コッチにも遊びに来てくださいね♪
名前等が新しくなりましたがこれからも宜しくお願いします!

友達っていいですよね。弱音を吐ける友達って大切だと思います。
私も、強がるタイプなので共感しました。
私は、仲のいい先生に心配されてましたよ…^^;
顔に出てたんでしょうかね…?

料理部!凄いですねー!!美味しそうw
あんな風にお料理が作れたらいいのに…。

それでは、長文失礼いたしました。
これからも、宜しくお願いします。

投稿: はるか | 2007年5月 3日 (木) 21:12

mako様>makoちゃんのコメントでまた涙が出てきてしまった・・・
まわりの子達は自分のことも話してくれるのに、私だけ話せないなんて自分はおかしいんじゃないかと思ってたから。
でもこうやって同感してくれる人がいて、この性格はおかしいんじゃなくて、これも個性のうちかなって思えたよ。
友達を信じているのになかなか悩みを話せない弱虫な自分が、
強がっているだけで本当はちっとも強くなんかない自分が、
ときどきどうしようもなく嫌になります。
でも最近、たくさんの人に教えてもらいました。
人に自分の弱みを見せることは、凄く勇気のいることで、
一人で抱え込んでしまう人よりも、誰かに相談できる人の方が、ずっとずっと強いんだと。
だから、これからちょっとずつでもいいから、本当に強い人になれたらいいな、なんて思ったり。
 
自分と同じ思いの人がいて、嬉しかった。
その人が自分の大切な人で、もっと嬉しかったです。
これは私が言えることじゃないかもしれないけど・・・
makoちゃんも、無理しないでね。
散々人に心配かけたくせに、というか、心配かけたからこそ、ついつい強がってしまう人が心配になるのです。
お互いいっぱい弱音はいたりしようね。
たまにはわがまま言ったりしようね。
 
なんだか私こそわけのわからないことを言ってるけど、makoちゃんの言葉はひとつひとつ、ちゃんとこちらに届いてます!
ほんとに有難う!!
「be master of life」の歌詞を見てみたんだけど、大切に思ってくれる人が自分にもいるって思えて、なんだか元気が出てきました!
これからまたウザイ奴に戻ると思いますが、何か溜め込んでいるようなことがあれば、がっつり叱ってやって下さい!!
 
うわ、長い!笑
 
 
香様>ばかはどっちだぁー!!
メールでも電話でも手紙でも泣かせたくせにー!!
 
でも、いっぱい泣けてよかったです。
ほんとに有難う。
香ちゃんには感謝してもしきれないよ・・・
大好きだぁー!!!
 
 
はるか様>お久しぶりです^^
HP開設おめでとうございます!
文章がとても綺麗で、どきどきしてしまいましたv
またゆっくりお邪魔させてもらいます!
 
心配してくれるほど仲の良い先生がいるって、素敵なことですね。
年が離れている分、友達とはまた違った意見を言ってくれそう!
はるかさんも弱音は吐いちゃってくださいね!
 
料理部といっても私はそんなに料理ができるわけじゃないです;
まぁ、好きなので楽しいですが・・・
でも美術部って凄いじゃないですか!
私はそういう才能が皆無なので羨ましい限りです・・・笑
こんな奴ですがこれからもよろしくお願いします!
 
 
遅くなって申し訳ないです・・・;
コメント有難うございました!

投稿: 七海 | 2007年5月13日 (日) 20:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166015/6181113

この記事へのトラックバック一覧です: おだやかな午後:

« 近況報告 | トップページ | あれ?もう5月半ば? »