« 右手を御覧下さい | トップページ | とぅもろー »

どうしよう・・・(どうもしなくていいです

小学校4年生のとき、私のクラスに転入生が来ました。

気が合ったのか、少し話しただけで私はその女の子とすぐに仲良くなりました。

仲良くなった、と言っても、お互いなかなか冷めた性格をしていた私たちは別にべたべたしていたわけではなく、

それでも、何でも話せて、一緒にいていちばん落ち着く存在でした。

 

ある日の昼休み、彼女は私に言いました。

また引っ越す事になった、と。

 

悲しかったし、寂しかったけど、それでも私は笑って、

いってらっしゃい

と送り出しました。

 

1年も一緒にいなかったけど、大切な、大切な人。

その後も私たちは手紙やメールをやりとりし、休みの日には彼女が遊びに来たりして・・・

一緒にいた時間よりも離れていた時間のほうが長かったけど、

いつも一緒にいたときよりももっともっと仲良くなれた気がします。

 

あれから6年が経ちました。

春が来て、桜が咲いて。

中学3年生は高校1年生に、高校1年生は高校2年生になろうとしています。

その春に。

嬉しいことがおこりました。

 

戻ってくるのです。

彼女が、またこの町に戻ってくるのです。

それも、私と同じ高校に入るのです。

 

家庭の事情もあって、あまり喜ぶのは不謹慎かもしれないけれど。

それでも嬉しいものはうれしい。

風が温かくなって、春がきたことがうれしい。

桜が咲いたことがうれしい。

4月になったことがうれしい。

もうあとたった4日で、同じ学校に通えるんだもの。

 

信じていいの?

いいよね?

 

 

 

 

はい、

うっそー(ぇ

 

 

今日はー・・・

 

エイプリルフール!!!

ふふふ、騙されてくれました??笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんてね。

うそ、っていうのが嘘です。

ほんとなの。

ほんとのことなんです。

嘘みたい。

 

これが、「いいこと」です。

 

 

 

春がきたのがこんなにうれしいのはひさしぶりだよ。

桜が咲いてこんなにうれしいのはひさしぶりだよ。

新学期が始まるのがこんなにうれしいのはひさしぶりだよ。

うれしいと思えることがいちばんうれしい。

 

しあわせだなー

|

« 右手を御覧下さい | トップページ | とぅもろー »

「つぶやき五郎。(誰」カテゴリの記事

コメント

見事に騙された、というかPCの前で「うわぁー…」と言っていた私がいる。笑
嘘かよ!っていうそれの後に、それが嘘かよ!っていうツッコミを自分で入れていました。

でも、ホント嬉しいね^^
私も今までいろんな子と出会って別れてきたけど、大切な人ともう1度一緒に過ごせるっていうのは嬉しいことだと思う♪
新学期という響きにドキドキしなくなってしまった自分が悲しいけど、今年1年はいろいろと仕方ないのかなぁと諦めてるよ;;
けど、こうやって友達の幸せな話で温かい気持ちになれるから、幸せ分けてもらうっていうのもいいもんだなぁ、なんて思ったりね。

では、脈絡のない長文でスマヌ。

投稿: mako | 2007年4月 1日 (日) 20:26

うれしいこと大公開やねー^^
うんうん、良かった良かった!
もう確定事項なんやね。彼女が帰ってくる!

新学期からは、もっと親密になることでしょう!
くだらないことを一緒に笑って、愛を深めて下さいまし!

投稿: 香 | 2007年4月 1日 (日) 21:11

これは嘘だな!と思ってかかっていった俺が馬鹿だった・・・(゜д゜)
嘘の嘘とは・・・!しかもすごく「いいこと」じゃないですか。涙腺もろい俺を殺す気ですk(違)
嘘だと思ってかかる、ってどれだけひねくれてるんだろう俺。ぇ

うん、これ聞いて何だか羨ましくなったよ^^(ぇ
俺、幼稚園から小学校中ごろまで仲良くしてた子が転校しても、中学上がって連絡途切れちゃったから。笑
そうやって続いてるって事は、本当にその子との波長がぴったり合ったんだと思うのです><

それにしても、新学期が楽しみっていうのはすごく見習いたい、です(´・ω・)
長文乱文失礼しました。

投稿: 世菜 | 2007年4月 2日 (月) 11:41

こむばむは(厄介な奴が来た

うわー!!いい話ですね><
うるうるしちゃいますよ!!
昔みたいに、いやそれ以上にこれからもその方と仲良くしていけるといいですね!!


なんだか私も昔の友達に会いたくなりました。
一応引っ越し経験があるものでして。
いや、こんな奴とは誰も会いたくないでしょうけどね!!(非常に空しい気持ちでいっぱい


ではでは、お邪魔しました!

投稿: なっちゃん | 2007年4月 3日 (火) 19:33

わーいvV
うちのクラスになったぁー!!(うぜぇぇぇー!!

もう、可愛くて可愛くて、
てんぱってたなぁ、私・・・。笑

だから、4組にいっぱーい遊びに来てね!

投稿: 志麻 | 2007年4月 5日 (木) 21:05

mako様>騙されてくれて有難う!(?
私も正直新学期にあまり期待はしてなかったけど、このことがあってもっと違う気持ちで新学期を迎えられました。
此方こそ、makoちゃんのブログを読んで温かい気持ちになってます。
素直な一言一言に、いいなー、と思わず笑みがこぼれたり。
幸せをたくさんもらってるから、少しはお返しができたかなぁ?
なーんて。

これから忙しくなると思うけど、それでもちいさな出来事もまこちゃんを幸せにしてくれますように。
頑張って、先輩!
そしてお誕生日おめでとーうvv
 
 
香様>大航海(!?)・・・大公開だよー!!!
帰ってきたよ!!!
もう、くだらないことばっかり喋ってる気がする・・・・・・笑
なんだかんだでしっかり愛を深めています。
Kさんも是非私と愛を深めまsh(自主規制

電話にお付き合い有難うねー!
あのテンションの私は、さぞ扱いにくかった事でしょう・・・(そうですね
またよろしくねっv
 
 
世菜様>むしろ嘘の嘘とか書く私のほうがひねくれてるね!(ほんとに
「ひねくれてる」「冷めてる」「乾いてる」
何度言われたことか・・・;

殺す気なんてないよ!!
世菜ちゃん・・・優しいのね・・・!
むしろこちらの涙が・・・
好きです。(突然告白とかやめてください

やっぱり仲良くしていたつもりでも連絡が途切れちゃうってことはあるよね・・・
しょうがないとは思いつつも、やっぱり寂しいよね。
だからこそやっぱり彼女は大切な存在なのだなとあらためて思ったり。
そして私にとって世菜ちゃんも大切な大切な存在なのです。
これからずっと仲良くしていけたらいいな・・・というか、仲良くしてくださいませ・・・っ!
よろしくお願いします^^
 
 
なっちゃん様>こむばむは!
・・・なっちゃんが言うと許されるけど、うちだとなんかむかつくね!(そう思うならやめろ
 
いやぁ、これが人に起こったことだったら私も「ほぉー、いい話だなー」とか思うんだろうけど・・・
実際に自分のこととなると、あまりにも自然に彼女が生活に溶け込んでいるようで、「いい話」なーんて思ってる暇はなかったです。笑
 
何言ってんのー!!
私はまたなっちゃんに会いたいです。ふふふv(気持ち悪い
なっちゃんみたいに面白い人なら、引越ししても高校に入っても、友達はいっぱいできそうだね♪
高校生活を思う存分満喫してください!!
 
 
志麻様>いいないいないいなー!!!
でもまぁクラスは違ってもなんだかんだで遊んだりしてるからね。笑
 
・・・私は4組に遊びに行ってるけど、志麻ちゃんは8組に来てくれないじゃない!!
はしっこは寂しいんだよー遊びに来てくれよーう!!
 
 
 
返事が激しく遅くなって本当にごめんなさい・・・;
暖かいコメント、本当に有難うございました!!
もうみなさん大好きです!!

投稿: 七海 | 2007年4月18日 (水) 23:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166015/5935460

この記事へのトラックバック一覧です: どうしよう・・・(どうもしなくていいです:

« 右手を御覧下さい | トップページ | とぅもろー »